上野動物園 - パンダがいる動物園

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上野動物園

パンダがいる動物園の中で、日本に初めてパンダがやってきたのが東京・上野動物園です。

1972年(昭和47年)10月28日、康康(カンカン)蘭蘭(ランラン )の2匹が初来日しました。

当時日本では「幻の動物」と言われていたパンダを一目見ようと、上野動物園は大賑わい!!

上野動物園は。。。。。

連日長蛇の列で、空前のパンダブームが起こりました。

このパンダブームがキッカケとなって、映画『パンダコパンダ』が制作されました。

今でも、「パンダ=上野動物園」というイメージが世間に根強くある日本を代表する動物園です。

上野動物園
データ
所在地
 〒110-8711 東京都台東区上野公園9-83
電話番号 / FAX
 03-3828-5171 / 03-3821-2493
公式ホームページ
 上野動物園

特徴
上野動物園は1882年に開園した、日本で最もパンダ飼育の歴史が長い動物園です。
日本に初めてやってきたパンダの康康(カンカン)蘭蘭(ランラン )にはじまり、2008年4月に惜しくも亡くなった日本が所有権を持っていた最後のパンダの陵陵(リンリン)、現在のリーリー(力力)真真(シンシン)などアイドルパンダが多く、いつの時代も人気の歴史ある動物園です。
上野動物園ではパンダ舎での見学列は3列に分かれています。「大人の方のみの観覧(中学生以上)」「お子様(小学生以下)・お子様と一緒にご観覧される方・ベビーカーの方」「お体が不自由な方と付き添いの方」に別れています。皆がパンダを楽しめるように配慮されているのが嬉しいですね。上野動物園のパンダ専用情報サイトではパンダ舎のライブカメラ映像が公開されていますよ♪

上野動物園にいるパンダ



パンダ 上野動物園にいるパンダ
名前
力力(リーリー)
真真(シンシン)
写真
パンダのリーリー
パンダのシンシン
誕生日 2005年8月16日 2005年7月3日
誕生地 中国・臥竜繁殖センター 中国・臥竜繁殖センター
特徴 大らかな性格のパンダです。 物怖じしないお転婆なパンダです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。